莫迦の社会

いまや莫迦でも暮らしやすい社会になった。が、かつての莫迦が暮らしにくい社会を知らない莫迦たちは、この世は莫迦でも許される社会だと勘違いしている。そして法律上、莫迦は罪じゃない。
パトカーが多いな……と思いながら運転していたら、2ケツで(ノーヘルかも?)路肩でお巡りさんから説教?されてるヤンキー4人連れがいた。
そこに通りかかる別のバイク。「おーい、岡田ー! 岡田じゃねーの! どうしたぁん?」と大声で呼ぶのは、説教受けている当のヤンキー。
なんだかなぁ。お巡りさんてのは法でしか動けないからしょうが無いんだが、今、この莫迦を警棒でぶちのめす事は出来ないんだな。
そんで、この手の子供じみた行動……現状の把握よりも自分のやりたい行動をするのが、周りへの挑発になるのが、素で判らない莫迦も増えてるんだろうな。