確定申告

よし、確定申告終了!
「カンタン金銭出納帳v6」ってソフトを導入してから、手描きよりはるかに速いスピードで書き終わるようになったが、書類が足りないだの通帳が見つからないだのと、なぜか毎年スッタモンダが有る。
今年はプリンタがいかれた。紙がクシャクシャになるのはいつものことだが、給紙切り替えスイッチが勝手に作動すると物理的に何処をいじればいいのかわからん。
まだ2年半しか使ってないんだが。今年はPCの買い替えも予定してるし、ホントに困ったもんだわ。
ああそうだ、2010年こそ、定期的に出納帳付けよう。いくら作成が速いといっても、記憶の薄い領収書とか出てくる度に記憶を手繰らねばならん。これは面倒でいかん。