買い物

こういうときは気分転換! 午後から休みにして買い物に出た。晴れた日中に車を出すのは気分がいい。
小矢部の新しい道の駅へ。
お歳暮を買いに大和へ。
置物の敷物にする厚手のフェルトを扱う店探しへ。
安売りで買ったら1ヶ月で破れ始めた作業用ベストを買い直しに。
すき家の牛丼が安くなったらしいので。
新製品のヒントを探しに。
半日を使っても、なかなか消化しきれない。
以下、本日の戦利品

……疲れているとよく判らない物を買ってしまう。80年代の盤ゲームを探したいとは思っていたが、なんでこんなラインナップになったんだろう???
『雀ダイス』は中学生のころ流行ったサイコロゲーム。
ラピュタ』はすごろく……しかし裏面の盤を見ても「一回休み」ばっかじゃねーか。なんでこんなもん欲しかったんだろう??
『フューリー・オブ・ドラキュラ』はなんとなく。ホームズの盤ゲームと迷ったが、箱絵に魅了されてこちらを……おい全部英語じゃねーか! 読めねーぞ!!
そういや事の発端となったニコマス、最近見てないなあ。