選挙は革命じゃない

ああ、またTBSの自称国会王子・偏向記者の武田がワンワン吠えてるよ。おぞましい。
ニュースでは今日の野党と与党のやり取りが上がっているけど、
民主党は答弁に原稿を読み上げなかった」
てのは割とどうでもいい。
自民党の「埋蔵金なんてフィクションを当てにして、予算100兆円とか組んでどうすんの?」てな質問に鳩山首相が「お前が言うな」って答えた事を、まるで野党の妄言を一蹴した鳩山カッコイイみたいに結論付けてるけど、俺には真逆の結論しか出せない。
つまり、国民が一番心配している事を自民党が質問してるのに、質問者を虚仮にしただけで一言も回答しなかったってことだ。ただうまい事言うだけなら、そりゃ原稿も何も要らんよ。
今は国の予算を少しでもケチって、血税を無駄なく使うことに重点を置くべき。みんなそう思ってるのに、何でフリーダムでドリーミンな計画ばかりぶち上げて税金を増やすかな。勝てば官軍とばかりに革命の英雄気分で色々日本国をいじってくれてるけど、大東亜共栄圏の二番煎じを出してきたり、故人献金で税金逃れやってるバカがボスな時点で色々終わってるだろ。
かといって自民党もねぇ。夏以降やつらの言は「政治奪還」ばっかり。椅子取りゲームじゃないんだぞ。「国民の窮地を救う活動を」ってなんで言えないのかな。