しろえびラーメン

久しぶりにラーメンでも作るかとスーパーに行ったら、しろえびラーメンというのを発見。
http://www.e-tonamino.com/news/news_detail.jsp?userid=kitanippon&id=20743
やや高いが早速作ってみた。おお、確かにえびっぽい香りがある。なかなか美味い。
そういや名塚佳織さんがラジオでしろえび食べたいって言っていたが、7月のtrue tearsイベントでは食べられたんだろうか? ……いや、そもそも富山県ラジオ大阪の番組聞いてたのっているのか?
うーん、贈ってみたいなあ。でも、なま物送るのは気が引ける。
ラーメンついでに同じショッピングセンターに入っている肉屋でチャーシューを買う。ここの焼豚は下手な業務用より美味い。ラーメン屋では絶対に出てこないミミの部分もいける。これを外食では有り得ない厚さに切って、油を抜いて食べるとべらぼうに美味い。
てか、真空パックのチャーシューってなんであんなにハムっぽいんだろうか?
ところで、スーパーに有ったお気に入りの板チョコがなくなっていた。しまったなぁ。いつも表の波っぽい模様と「72」って数字だけ見ていたから、何所のなんてチョコか覚えていない。あれ好きだったんだけど、この辺りじゃ見ないんだよなぁ。