民主時代か

自公連立という患部を除去するために、民主300議席という劇薬を飲むことになったか。
矛盾というか、衆愚というか、なんともやり切れん気持ちだ。
これって「小泉症候群」と、どう違うのさ? 小沢チルドレン小泉チルドレンの名前の違いはあれど、報道の火加減は同じだよな?
政権交代」をお題目にしたええじゃないかを踊っていたが、小沢の秘書逮捕とか鳩山の故人献金とかはノーカウントなのか? 
与野党逆転はH5年の細川→村山内閣以来だが、あの轍を踏まないでいられるのか? いや、あの人気偏重の小泉内閣の轍も踏んじゃうんじゃないの?
高給取りで大問題になってる国家公務員の組合は、社会党民主党と組んでるってのが昔から言われていたはずだが、現代は違うの?
この劇薬、日本の癌【金喰い公務員】と【マスゴミ】に本当に効くのか?
そもそも民主って、北朝鮮べったりで日本軽視じゃなかったっけ?


……いや、今回の選挙には安心できる回答は無かった。患部と劇薬(と、その他諸派)しか選択肢が無かったんだから。
それでも国民は、いやさマスコミはもっと深く掘り下げて日本の未来を考えさせるべきだったんだよ。
覚醒剤を抜くのに1週間かかるとか、髪の毛に薬物が残留するとか、くだらない社会の裏技情報ばかり提供してないでさ。