二次創作の限界ってどこだ?

延々とCDをかけるのが集中の手段だが、今回適当にチョイスしたのが「宇宙英雄物語サントラ&ドラマ」。
最後に一つドラマが入っていて、田中公平が出ていたが、そこに出てきたプロフィールが「年齢30歳」。……30歳? そんな歳でこれだけ作ってたのか!?
まぁ30はいいんだが、こういう「ラジオドラマ」ってNovelm@sterに使ったら駄目なんかねぇ?
「他人の曲に合わせて踊る」+「自作のノベルに沿って紙芝居を作る」=「ラジオドラマに違う作品のキャラクタで紙芝居」って良い様な気もする。
小説の考察とかコミケでOKなんだったら、「森口織人の陰陽道」の、原作に即したアレな挿絵を文庫サイズでジャンジャン書いて売っても、アリなんだろうか。