アイマスネタ色々と

恐竜

D
ジュラシックパーク以前の人間だけど、こういうのを見ると少年の血が騒ぐな。
ゴビ砂漠で発見された鳥類っぽい恐竜の名前が、「ノミンギア=ビエンシ」ってんだよ。それどこの今井麻美だ?!

アイマスDS

ディアリースターズ」でデスマスとか言うそうで。まさか早々に声優発表が有るとは思わなかった。
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/idolmaster/ds/

PSPでは新人声優使ってきたけど、今度は若手実力派の起用で、この他にiM@S02新人が控えているとするならiM@S01とは別の商業展開を考えているんだろうか。否定的な意見は出したくないので、期待と妄想で情報を待つのみ。
てか、誰だよフヒ高愛とか期待してる奴! GJ!

卓M@s

過去ログを更新。コマゴマと手直し。
http://po6.nsk.ne.jp/~norisige/log.xls
作ってわかる事だけど、データってのは見たままコピペって訳にも行かないので大変だ。以下作成手順。
・タグから最新動画チェック
・タグの付いてない作品の更新チェック
・出演者のチェック。変更は必ずシート1と2に書く(コレを忘れると、誰が何作品に出演しているか狂ってくる)
・★動画にマイリストが作られたか
・無名Pの名前が決まったか
・一週間の動画数をカウントして記入(これが自動じゃない)
・シート1と2の合計をチェック
・UPする前に完結した動画を表から外す
・完結した動画は、ログにも記入しなければならない
・UPが終わったら次週のエクセルファイルの作成
・その他、気付いた事色々etc。
毎週何人が覗きに来てるか不明だけど、卓上ゲームやってる奴はデータ好きが多いはずなんで、多分お客さんはいるはずだ。
俺としては編集している立ち位置は【作者>視聴者>データ】なんよ。動画作者にリスペクト。視聴者にフォロー。どちらがいなくても成り立たない、道案内の看板みたいなもんだ。
ただなあ…管理するデータが多くなりすぎだ。もっと簡潔で、もっと楽チンで、もっと有効的なフォローの仕方もあるような気はするんだが。


さて、補完wikiも更新させてもらおうか。ジャンプゲートの説明文どうすっか…。