日本漫画とハリウッド映画

カウボーイビバップがハリウッド映画化って話が年初めに出ていたが、そういやエヴァのハリウッドとかまとまらないうちに夏には2.0が公開だ。ハリウッドって…いやアメリカ自体がホントどん臭い。
例えば「高次元の知性体が、人類不要論を唱える」っていう題材は、起源は多分ノアの方舟で、世界最初のロボット話「RUR」でも取り上げられているネタなんだが、日本では「W3]とか「ザンボット3」や「X」みたいに咀嚼され進化しているのに、ハリウッドでは「悪い宇宙人やっつけたよ!」みたいな大雑把なパワープレイで実につまらない。
高い金出して権利を買い取っても、つまるところ善悪二元論でしかモノを作れないハリウッドは、日本漫画とは反りが合わない事に気付くべきだ。
春に公開した「ヤッターマン」がくっだらねー(ほめ言葉)昭和ギャグで成功したんだから、そろそろ自国の漫画を真正面からハリウッド映画にすべきなんだよ。
つまり、「ポパイ」を映画化すれば成功する。