ギョーカイ時事放談

ああ、そういえばオールナイトイベントとか有ったなぁ…と、なんか久しぶりに聞くような気分だ。毎週聞いていたはずだが、先週の話は記憶に無い。
銀河乞食軍団の外伝が、新しい作者で書かれるらしい。まだ弟子の頃、必死に古本屋巡りして集めたわ〜。確か最終18巻は新品で買ったはずだが、引っ越したら無くなってしまった。復刊希望!
……ああ、去年キャプテンフューチャーも復刊されて、ハミルトンのSF買うつもりだったの思い出したわ。ホント本読んでないなぁ。最近読んだのは……「スターシップと俳句」を途中でほっぽって「バッカーノ」を1冊読んだ位か。今年これだけしか読んでないかも?
今週の他の話題で「ブログは生存確認のツールじゃねえよ!」とか言われてたが、仮に、最悪の有事を想定して、そこに至るまで無事を報告していく、遺書みたいなブログが有ったとしても、あまり面白いとは思えんなあ。