自殺考6

2008年の自殺者が32000人越えとニュースが言ってる。
以前「自殺考」と題して長々と持論をぶったことがあるが、改めて読んでも特に訂正するところは無い。3が欠番なのは記憶に無いがたぶん仕様。イジメで自殺を考える子供は、第一条件として「敵から逃げ延びること」を考えてずるく行動すべき。
ところで今週のマガジンの「シバトラ」も自殺の話だった。いじめられっこの自殺を後押しするメールだかサイトが出てきたが、そこの文面は大体以下の通り。


「いじめられっこは自殺しろ。自殺することでいじめっ子のトラウマになれるぞ」


・・・・・・あー、こんな事信じているいじめられっこっているのか? 本当にいるのか??
二重にお笑い種だね
1・モンハンでランポス殺してトラウマになってる奴がいるか?いないだろ?
ハンターが標的を人間扱いするはずが無いじゃないかw
2・トラウマが残ったらいじめっ子が改心するのか?更生するのか??
敵が更生可能な「人間」だと思ってんのか? 自分の死で敵に改心を促すって、どんだけお人よしだよ!


トラウマになりたいなら、一人でひっそりと首吊るのは無駄。遺書も半分無駄。人間は情報の90%を視覚に頼っている以上、現物の死体を目で見て手で触らないと認識できん。たぶん敵の前で血まみれになって死ぬくらいやらなきゃトラウマにならんぞ。
もっと言えば、トラウマなんて普段忘れていられる。人間なにが嫌だといって、自分の大失敗を毎日思い出す事ほど嫌な事は無い。だから一生思い出せるように、敵の目でも指でも食い千切ってやればいいよ。どうせ自殺するくらいなら。