ヒーロー覚醒の時

「工場に派遣されてた人の何割かは、本当にサービス業に回れない人だから」なんて報道を聞くと、なんだか洗脳っぽく感じてしまう。
「俺は違う!俺は他の何割かと違って、秘めたスキルが覚醒するんだ!」ってサービス業に飛び込むのは中二病なんだろうか?
「一番使えないなのは、やる気のある無能。だからせめてやる気の無い無能でいる」って、それ未来の成長とか考えてないんじゃね?
派遣切りの話は、どこまで本気で受け取っていいんだろう。他人の情報の、一番ダメな部分をつぎはぎして一人上手に絶望している人って、少なくないような気がする。
まじめな話をするなら、今こそ国を挙げて農林業に力を入れるべきじゃないだろうか。土地に縛られることを嫌う人はいるだろうが、商工業は当分いい目が出そうに無いし。