ボークス!

金沢のアニメイトが移転して、そこがオタクビルになっていると聞いたんで、先週金沢に行ったついでに覗いてきた。県立美術館では法隆寺展もやっているんだが、あまり余裕が無かったんで。
竪町の真ん中、ベルセルの3階に目指すアニ…ボークス!?ボークスじゃないか!!
ねんどろいどねんどろいど! 実物を見たのは2回目だけど、これがねんどろいどか!
工具!!工具!! DIYには並ばないサイズの工具や歯医者の道具が。あぁ、こんな道具があるからフィギュアはあんなに細かいのか!
ドール!!ドール!!  ……うーん、どう言えば感想を伝達できるかわからん。とにかく、テンションあがった!確かにこれなら、望む人多いはずだわ。
時間が無いから一回りだけして帰ってきたが、次回は時間と金の余裕とって来よう。
ちなみに、着物屋のゑり華からうつのみやに抜ける途中にある駐車場が、50円/20分と激安だったので、次回はここに車を置こう。