動け!

ピーク!夏休みのピーク!
APEX頂点ですよ!
泣いても笑っても天気が良くても悪くても!
今、夏を満喫しなければ、今!!
虫は取ったか?
海には潜ったか?
ウォータースライダーには乗ったか?
暑いー!と言って夜中に目は覚めたか?
夜中に扇風機付けっぱなしで寝て、風邪を引いて病院に行ったりしてるかぁ!?
宿題はやったか?
スピカに行ったか?(あ、ちょっと宣伝?)
歯ぁ磨いたか?


駄目だよ、全っ然、夏満喫してない
もう、今は今しかないぞ。
とにかくどっかへ行け。
クーラーの効いてない所へ行って、汗だくになって帰ってこい!
今更どこへも行く所がない?では漫画を読め。
この際、名作漫画を読破しておくのも、一つの、ベ・ス・トな夏のすごし方かもしれん。
(なぁ〜んて、ホントはそう思わないけれども)
まぁ、しょうがない時も、有る!
そしてネ、タイガーマスクを読んだらこう思え。
「あぁ、自分がプールに行きたいと思っていたのは浅はかだった。
プールにいけない子供たちにプールを作ってやる、そんな大人になりたかったなァ!」
そんな大人になろう! 昔ネ、タイガーファンで感動を受けた大きい君たち!
伊達直人から受け取ったものを具現化してるか!?
感動は形にしたとき始めて、次の世代へと受け継がれていくんだよ!
感動しただけじゃ駄目だぞ!
動け!!
夏とかが、過ぎていく
島本和彦のマンガチックにいこう! 020811 第045回 )