バイト

俺の中学生時代にはALTもいなかったし、教科書の巻末にTop of the worldも載っていなかった。良い時代になったとは思いが問題はその面白さをいかに現役に伝えるかだわな。
1年生相手なんで賑やかにやっているが、コレでいいのかは不明。
「monthの名前を覚えろ。まず四月バカのApril、一番短いMay、今月のAugust、そしてお前らの誕生日の4つ。残りは夏休み中に憶えればいいが、勉強忘れてテストで泣いても俺は知らん」
「ワークシートをやれ。…ってこれはテストじゃないから100点は不要。お前らの脳味噌に入っている知識を搾り出す訓練やから。判らん所は聞け。たまに教えるから」
「英語が要らない世界? ONEPIECEもREBORNもDEATH NOTEDRAGON BALLBLEACHも英語ねんから、面白かったらどれか一つくらい書いてみろ」
「単語を憶えるなら書いて読んで聞く。つまり唱えながら書け。嫌なら、家に帰ってから唱えながら書け」
・・・真面目にやってるつもりなんだが、いじられキャラと化しているんだが。
まぁ、2年生は反抗期で、ケッとか言ってるみたいだからこっちのほうがまだマシかも。