ネットの外で大炎上

最近イタリアの世界遺産に落書きしたという報道が幾つも出てるが、新婚旅行で落書きした高校野球監督を首にしたとかになると、ヒステリーじみてて気持ち悪い。まるでネット用語の炎上ってのをそのままリアルに持ち込んだみたいだ。ネットでは発言者がヘンな対応して更に加熱する事があるけど、今度の場合はマスメディアがゴシップ雑誌の如く強風を送り続ける事で焚き付けている。だからマスゴミって言われるんだよ。
落書きを認めるわけではないけど、こんなもの毎日、全国ニュースで論(あげつら)う話題か?
それで失職ってやりすぎじゃね? 
そんなことより考えないといけない事案が、山ほどあると思うんだけど。
例えば公務員のボーナスとかな!