多分、日本は終りです

北のテロ国家指定解除 首相は前向きに評価 自民特命委は反発

 福田康夫首相は24日、北朝鮮の核計画申告に伴い、米国がテロ支援国家指定解除を26日に米議会に通告することについて、「北朝鮮の核問題が解決する方向に進むならば、歓迎すべきことだ。(日米両国に)まったく意見の食い違いはない」と述べ、米政府の対応を容認する考えを示した。指定解除を前向きに評価した政府関係者はほとんどおらず、首相発言は突出した形だ。ただ、首相は「わが国は拉致問題の解決も果たさなければならない。今後ますます日米が緊密な連絡を取り合うことが必要だ」とも述べた。

拉致問題の有る限り、日本は北朝鮮を許さない」という声明を、何故この場で出さないんだ。もっと親密になってもアメリカがテロ指定してくれるという要素が見当たらない。
中国と言い米国といい韓国といい台湾といい……こんなものは対話外交じゃない。幇間外交だ。
ところで年金問題は取り上げられなくなったが、どうなったんだろう。
コンビニに深夜営業自粛とか要請しているけど、働き口を減らす意味はあるんだろうか。エコを立てればなんでも通用するのはおかしくないか。
50年後には移民を1000万人とかぶち上げているけど、少ない国民で回せる国作りをなぜ考えないんだろう。つーか現状で外国人犯罪者多いのに、どうするつもりなんだろう。
公務員制度改革、福田さっそく骨抜人事…バトル勃発も
「公務員は首にならない商売」とか言っていただけあって、こういう所は手を打つのか。いまこそ仕えない役人を減らすべきなのに。
トヨタが株主総会 役員報酬17%増を提案

 トヨタ自動車は24日午前、愛知県豊田市の本社で株主総会を開き、平成20年3月期の取締役29人と監査役7人に対する役員報酬や賞与などの総額を、前期比約17%増の39億2000万円とする案を提示した。

 取締役の人数を増やしたことや20年3月期決算の純利益が過去最高となったことを反映させており、取締役の平均では1人当たり約5%増の1億2200万円となる。株主還元の一環として、金額2000億円、取得株数3000万株を上限とする自己株買いの実施も提案。

「無駄な支出を徹底的に省いて」とかの説明も有ったらしい。孫受けの職工が通り魔になったってのにナニ余裕かましてんだ。
世界一になった会社が、自社の労働者をないがしろにして、国の産業に貢献しないってのは最悪だろ。国も「国の借金××兆円、国民一人当たり…」とか無駄な割り算してないで、ここから税金取れよ。つーかその借金、手前らの贅沢代込みじゃねぇか。