硫化水素

レシピをウェブに晒すのが禁止になったらしい。
何と何を混ぜるのかは一応知ってるけど、自分のサイト見てワルイコト考える人がいると嫌なので書いていない。去年の某事件で「これでテロ起こせるじゃん!」とか思ったネタも書いていないし、これからも書かないつもり。
でも入浴剤や洗剤のメーカーは大変だろうなあ。
古いRPGな話だが、「レッドドラゴンは炎でブルードラゴンが冷気でグリーンドラゴンが毒」なんて分類があったが、当時は酸とアルカリを混合した塩素ガスとか考えていた。
でも硫化水素って硫黄と水素だからコッチのほうがドラゴンブレスっぽいな。死体は黒緑色になるらしいし。地下迷宮なんかでかまされたら助からんな。