発掘

久しぶりに古い「レプリカント」を出してみた。Vol.3には「君もディーラーになろう!!」と題してワンフェス'99冬までのタイムスケジュールとコストが書かれていて、そこに俺の書き込みが入っている。当時海洋堂に電話で質問した、その回答だ。
「11月までに原型の写真が必要」
「当日、見本提出(戻らない)」
「展示のみの作品 禁止」
ワンオフはあまり前例が無いのでわからない」
ワンフェスには参加不可能」
あれから。
フィギュア制作は勿論、人生の粗方を諦めた俺に、今回ワンフェス出品のチャンスが巡ってきたよ。これを好機と取るか皮肉と取るかは正直なところ判りかねるが、今年のモットーは「まず食らいつけ」なので、当時の悔しさも込めて前に進もう。
出し物は相変わらず決まらず。特に立体で作るなら一日も早く作り始めないといけないんだけど。もえたんアイマスは出すとして、もう一つ萌えでいくか燃えでいくか?それとももう一つ増やすか??いや実質30日で3つも4つも品物作れんのか???(P2!も考えたけどジャンプ系はまず版権が下りないらしい) 他のディーラーってどんなスケジュールで作っているんだろう? ぐぐっても制作ブログなんかは見つからず。
2月まで生き延びることが出来るかは、別の問題で。

関連:ガレージキット WiKi - FrontPage