雑誌

今月号のHYPER HOBBYのP95にワンフェスに出した木彫刻が出ていた。HH誌はHOBBY JAPAN誌のようなアニメ・プラモデル中心の雑誌ではなく特撮・玩具を主に扱ってる雑誌なんで、ワンフェスのガレキはあまり大きく取り扱わない所(=競争倍率高い)なんだが、そこに載せてもらえる事になろうとは…大感激。冬にもやっぱ版権物の置物出さないと駄目かね?? 問題は、ワンオフ物って版権申請のときに実物を版元に送れないんだが、写真だけでいいんだろうか。 ガレキ的に例えるなら「原型売ります」ってやり方は、幾つまで生産したら「写真審査」から「実物審査」になるんだろうか。
ところで、最近の仮面ライダーには赤鬼が出てるのか。これの面作る奴はきっと多いだろうなあ。