なつい

なつかしい。略してなつい。
かみちゅ!OPにこのコメントが付いていて驚いた。
俺の感じる「懐かしい」って、「昔好きだったけど、すっかり忘れていた物」に対して起こる感情で、例えばアニメOPだったら、本編の内容とか同時期に流行っていた時代を思い起こさせる、そういう暖かい感情なんだが。
かみちゅ!なんて2年も経ってない作品に対して懐かしいってのは、2年前の事忘れているって事なんだろうか? いくらアニメ飽食の時代とはいえ勿体無い話だなあ。それとも単に「見た事がある=なつい」なんだろうか。だとすると、勿体無いんじゃなくて……キモい?てゆーか奇想天外? 食べ物に例えるなら「出来立て新鮮」か「冷凍食品」の2択しか無い感じで、何度も見返したり考察したりして生まれる「熟成の旨み」と縁遠い気がするんだが……そういうのはネットで拾えるから自分で頭使わなくてもいいのかもしれんな。
尤も、俺みたいにオタクロートルになると、新作の早食いなんて真似は胃がもたれるんで、自分が名作と思う作品ばかり繰り返して見るんで、新作に疎くなるのは必定だけどな。