ワンフェス

サークル「風まかせ」さんにお願いして作品をおいてもらうことになった。
夜、打ち合わせに行ったら今回の展示作品と久しぶりに対面。
GS美神極楽大作戦」のおキヌちゃん
機動戦艦ナデシコ」のホシノ・ルリ
まもって守護月天!」の離珠
客観的に見て、どれも一世代前の作品しかも脇役と言われれば、その通りだが、実際のところ主役に匹敵する人気が有る(あまり過去形ではない)キャラだし、実際それで注文を承ったんだから。
久しぶりに良い物を見た、と我事ながら思った。
俺の全てが、いま見えなくなっている物も含めて全てがあった。
「今の俺は駄目だ」とか「なんという馬鹿げた」とか、そんな絶望は全く感じなかった。「やる気が出た」とか「生きる希望が」とか、そんな希望も全く湧かなかった。
ただ、物凄く良い物を見れた。
気持ちがフラットになった。
せめて後一つでもいい。誰かが大事にしてくれる、そんな良い物を作りたい。
そして今も大事に扱ってくれているお客さんに感謝。


あと、現在「数千円のお土産」を開発中なんで、試作としてもえたんを片刃彫りしてみた。試作なんで売る訳にはいかないが、興味のある人は「風まかせ」に足を運んでくれると嬉しい。俺はいないけど。