選挙始末

予想通りの結果に終わった選挙だが、まぁ、なんというか、マスコミの騒いだとおりに事が進んで良かったり悪かったり。
だって民主党で比例一位だったのは、年金問題でサボっていた自治労の奴だぜ?コイツは社保庁解体とか出来るの??
【陰謀】維新政党・新風の票が急に激減!圧力による不正開票の可能性も:【2ch】ニュース速報アワーズ

国民新党        1万8372

新党日本        1万2463

維新政党・新風    1万7639

国民新党        5万1327

新党日本        5万0341

維新政党・新風    4202

スレでは陰謀論が飛び出したりしてトンでもない事になっているが、この選挙管理委員会の大失態がどこのニュースにも出てこないのが気持ち悪い。
静か過ぎるってのも陰謀論熱を掻き立てるな。週刊誌には出るんだろうか?
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070801i104.htm

、「首相に『職を辞したい』とお願いし、首相も『わかりました』ということだった。参院選で私に関する様々な報道があり、選挙戦に影響を与えて与党の敗北の一因となったのはまぎれもない事実だ。申し訳なく思っている」

祭が終わって3日も立ってから掃除もせずに引き上げようという香具師の話。
結局、またもや安倍総理が采配を振るうことなく赤城騒動は終了……いや、コイツが使い込んだ金は一切明確になって無いわけだから、マスコミに骨があるなら彼が無職になっても追求するだろうが、「事件は闇に葬られた」と、まるでマスコミ以外の誰かが葬ったようなコメントでけりをつけるに違いない。(また陰謀論か)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070731ia07.htm

 安倍首相は31日昼、米下院でいわゆる従軍慰安婦問題の決議案が採択されたことについて、「この問題に関する私の考え、政府のこれまでの対応について4月に訪米した際に説明した。決議は残念だ。これからもよく説明していくことが大切だと思う。20世紀は人権が侵害された時代だった。21世紀は人権侵害のない時代にしていきたい」と述べた。

「でも四月に説明しましたから。残念!!」   
……それなんてギター侍
残念なのは俺のほうだ。国辱に対して理論的な説明を論ぜられない人間が、国のトップにいるんじゃないよ。
ローゼン麻生外相の出方に期待する。