ぷれいステーショナリー2

ぷれい☆ステーショナリー2発売決定ってバカ記事読んで笑ってしまったが、よく考えたら店で使っている筆立てがモロにソレだった。同業者曰く「日本一高い筆立て」。仮にもう一つ作るとなったら1週間から十日は必要だから、値段は推して知るべし。
作っておいて今更だけど、ちょびっツは前半だけ面白かった。今回モデルにした「すもも」は人型モバイルパソコンで、受信画像をフリーハンドで描くと言う便利か不便かよく判らん機能が激しく萌えだったんだけど、後半は根幹がよく判らなくなってアナ○○ックスしたら解決するエンド魅力が復活しないままエンド。CLAMPお得意の大どんでん返しは、この所カタルシスを感じないので正直しんどい。