先週末から喉が痛い。
喉だけならいいんだが、左耳も痛くて御飯が美味しくない。しょうがないので医者へ行った。
耳鼻科なんて久しぶりに行く物だから、内視鏡やらモニタやら随分便利な物が装備されていた。耳と鼻にカメラ突っ込んで、「風邪で荒れてる」とのこと。お決まりの消毒吸入をやって……\3600也。しまった女医の眼鏡に目が眩ん久しぶりなんで勝手を忘れていた。慌てて戻って値段交渉をするが、機械使用料なぞ後から値切ることも出来ず、やむなくうがい薬カット&飲み薬を半分に減らして僅かながら安くしてもらう。
しかし冷静に考えれば、初期に適切な処置を取れないで耳の調子が悪いままという事態も俺自身に現実にあるわけだから、より的確な治療のためにメカが必要なのも正しいわけだし、かといって簡単な症状ならベロひっぱって覗き込んで診察すればそれで十分な気もする。難しい問題だが、とりあえず今回は「女医さんが振り返りたくなるほど美人だった」ということで話を収めておく。