フィギュア

日曜日はワンフェスだったそうで、気が付くとアチコチのサイトにレポートと写真が掲載されてる。でも膨大すぎるので適当にいくつかクリックして眺めるだけとする。
俺も何度か行ったことがあるが、一番驚くのは商品の小ささ。1/7とか1/8とか、キャラの身長を160cmとするなら20cmしかない。アレだけのサイズでよく作れるもんだ。でも仮に1/3スケールくらいで作ると、今度は服のしわや髪の毛の造形が面倒臭くなるからあのサイズは一番作りやすいのかも。でかけりゃ材料代もかかるし。
模型つながりで二つ。
ヤフオクガンプラが135万で落札されたそうだ。作る方も払う方も凄いよ。
もう一つ。http://www.yoshitoku.co.jp/starwars.html。アホ過ぎる…っ!!スターウォーズドットコムには[Samurai Sith Lord]の見出しで全身と解説が出ているんで、ぜひ見て欲しい。
こんな人がいるなら、俺も死ぬまでに莫迦な事をやってみたいもんだ。