国会

痛いニュース(ノ∀`) : 福島社民党首「また頭数で言ったことに強く抗議」 輿石民主党参院議員会長「2人以上産まない女性は健全じゃないのか」…厚労相「結婚、子供2人」発言に - ライブドアブログ

「ご当人の若い人たちは、結婚もしたい、子供も2人以上持ちたいと、きわめて健全な状況にいるわけですね。日本の若者の健全な希望というものに、我々がフィットした政策を出していく」

社民党福島瑞穂党首は6日の党参院議員総会で、柳沢伯夫厚生労働相が同日の記者会見で「2人以上の子どもを持ちたいという健全な希望」と発言したことについて「女性不在、また頭数で(少子化対策を)言ったことに強く抗議する」と述べた。
民主党輿石東参院議員会長も党参院議員総会で「2人以上産まない女性は健全じゃないのか」と批判した。

福島瑞穂輿石東は政治家じゃなくヒステリーか被害者妄想の塊。柳沢はオタクか学者みたいな世間知らずな口調だが、今回の発言はどこがまずいのか不明。子供が二人欲しいと願うことが異常なのか?子供を持てない人間に対する差別意識なのか? 被害者ぶる、かわいそぶるのはいい大人のすることではない。
しばらくは国会もニュースも知りたくない。