干支

去年は最低だったが、今年はなんとかイノシシを量産出来そう。しかし一万円以下の品の開発に一月かかっているので、いくつ売れようが……レッドゾーンに飛び込みかける正気には効果あるがね。
一人暮らしの身にはお客さんとしゃべっているのは楽しい。干支も観光客用に開発したんだからたくさんの人に見て欲しい。しかしどうも製造業以外の人は不思議な質問が多い。「これ、作るのに何日かかりますか」って、三日で一個しか作れないなら死ぬよ。いや事実死にかけだけど。かと思うと「¥3000になりませんか?」。土産屋じゃ値切らずに作者目の前にして値切ってませんかね。悪く言えば「君の作品は\3000程度だ」って言ってるんだよ。泣けるぜ。本当は一日10個作って\3000にしたいけどね、それは中国製を仕入れるべきなんだろうなあ。
さらに困った事に、近所の口さがない面々には非常に評判が悪い。お客さんが買ってくれても「ああ、あんなの売れたんだ」。
クソッ、好き放題言ってくれるぜ。