moetanCD 2 元ネタ

懲りずに元ネタ募集中です。ある程度埋まったら、ブログではなく詳細付きできちんとしたページを作るつもり。
#1
「なおくーん、私ワタシ…」→妹サギ、ワタシワタシサギ
「酷いんじゃないカナ?」「昭和の時代に帰れ」→ひぐらしのなく頃に
「貴方の後ろにいるの」→怪談【後ろに立つ少女】
「ぱすてるインク、インしたお」→FF11ネタ【ぽこたんいんしたお】
もえたん十八鉄人、参上」→香港映画【食神】
「ミラクルカンフー」
「ヤッチマイナー」→米映画【キルビル
「どうするつもりかな」「死刑」→がきデカ
「英語が厄い」→涅槃姫みどろ
「逆に考えるんだ」→ジョジョの奇妙な冒険1巻。父親の言葉。
「英語は最大の暴力」→?
「いや、その理くつはおかしい」→ドラえもん
「いざ、王者のロードへ!」→
#3
「突如として始まる視線と視線のせめぎ合い」
「ボタンの連打が勝敗を決める」→格闘ゲーム一般?
「汝の正体見たり」講談などの一般的表現だが、強いて挙げるならダイアモンド・アイ
「インクちゃんに電流走る!」→
「修行場所:印度の山奥」→レインボーマン
「修行場所:ギアナの高地」→機動武闘伝Gガンダム
「修行場所:どこかの採石場」→
トンファー・第2部突入」
アファームド」→電脳戦隊バーチャロンのロボ。トンファーを使う近接戦闘型。
「ヘンな大阪弁&チャックノリスのひげ」
「もはや、お互い逃れられぬデスティニー」
「平穏な生活を取り戻すためにも、俺はやるぜ」
#4
文科省へのお問い合わせは勘弁なっ!!」→特攻野郎AチームのOP。「でも飛行機だけは勘弁なっ!!」
「地上最強の生物」→グラップラー刃牙の範間勇次郎のことか
ヤシガニ」→アニメ【ロスト・ユニバース
アホ毛を抜いたらキノコでも指しておく」→ぱにぽに
「スーパーでフリーなんだよ」→スーパーフリー。強姦事件を起こした大学サークル
「後でストライクになっちゃうんだ」
「俺たちの自由を取り戻せ!」
「ホモが嫌いな女はいない」→げんしけん
「末恐ろしい子っ!」→ガラスの仮面
「美形の主人公から道端の石ころまで」
「(ユリ)…オボエタ」→ちょびっツ
「アーくん感覚に感知した」
「謝れ!〜に謝れ!」
「上手い!上手い上手い、ウマイゾー!」→ミスター味っ子
「それでいいじゃないですか!ねっ?」→伊武雅刀「子供たちをせめないで」
「13歳のメイド」→シャーリー(2ch英単語管理人様ありがとうございました)
「10歳の先生」→魔法先生ネギま! ぱにぽに
「3歳の女子高生」
「おばあちゃんが言ってた」→ドラゴンボールの「ジッチャンが言ってた」が元か?
「黙ってトンカツ食え」→神聖モテモテ王国(情報提供:Mayさま)
ツインテール・エビノアジ」→帰ってきたウルトラマン
「肌色のスク水
「神の采配」
「死ぬにはいい日だ」→花の慶次。原作の「一夢庵風流記」にも出てきた気がする。
「なんだか判らんけどとにかくよし」→覚悟のススメ
「意識が落ちながら煩悩を全開にしている」→MUSASHI -GUN道-
「ハッピーバースデイ絶対領域」→映画【デビルマン
「教師全員が○○○」→恐らく「去勢」「パイプカット
#5
「あなたの血は何色なの」→北斗の拳
「命を軽んじるリセット世代」→リセット世代
ゆとり教育の弊害」→ネット一般。程度の低い言動を揶揄するときに使う。
「クラウザーあー様」→DMC
「酸素欠乏症」→機動戦士ガンダム
「獲物を狙う虎の如き構え」→シグルイ
「動いちゃ駄目だよ。的が外れるから」→
「戯れなれば、当身にて」→シグルイ
「安寧を得るため、致し方なし」
#7
「こうですか? わかりません!」
「努力してそうなったんだよ」
「いまのインクちゃんの得物はトンファー型、凶器そのものなんだよ」
「任意の状態にな〜れ}
「烈くんにだって勝てる?」→グラップラー刃牙烈海王
「嬉しいこと言ってくれるじゃないの」→山川純一の漫画
「ヨヨイノヨイ空間」
「バイプッシュ」→麻雀用語で倍のレートにすること。膾炙したのは「アカギ」からか
「クールになるのよ、パステルいんく」→ひぐらしのなく頃にKOOL
ジャイアントさらば」→覚悟のススメ
#8
「ハイッ!……先生!」
「ぬふう」→シグルイ
#9
「燃やして灰にしても、雨に混じって復活」→バタリアン
「中国人みたいな人が、一晩でやってくれました」→中国人は男塾に出てくる王大人?、一晩で〜はデスノートの「ジョバンニが一晩でやってくれました
「いんくちゃん、吹っ飛ばされたーっ!」→キャプテン翼。特にファミコン
ダッシュターボという上級版」→スト2
「構想12年のアニメ化」→MUSASHI GUN道
「需要に全く応えていない実写化」
「着ぐるみアニメは海外でも大人気」
「必勝形だよ」→シグルイ
#10
「17歳よ」→17歳教田村ゆかり17歳教信者。
「痒くてたまりません」→バイオハザード
「喉をかきむしりたくなる病気」→ひぐらしのなく頃に雛見沢症候群
「こころにゆとり、さわやかマナー」