命短し恋せよ青年

卒業式で告白したことのある人。その後どのくらい付き合っていま… - 人力検索はてな
卒業式で告白されたことのある人。その後どのくらい付き合ってい… - 人力検索はてな
もしも俺のブログに迷い込んできた学生、特に受験生諸氏がいるなら、今すぐ恋愛してください。もしも好きな人がいるならば。
卒業シーズンに行われるぶっちゃけ告白。歌にもゲームにもなるくらい有名なイベントだが、結果はご覧の通り惨憺たる物だ。無駄と言ってもいい。
思うに、せいぜい連絡するだけで終わるのは【二人の思い出】が足りないからではないだろうか。一つでも多く記念になるイベントが起きれば、事あるごとにそれを思い出して繋がっていられると思うんだが。
もしも振られたら…と考える必要も、アンケートを見れば無用ということが判るだろう。卒業式で告白しても十中八九有耶無耶になるんだから、むしろ学生時代に告白して振られるほうが10年後に思い返す価値が出来る。
だから。もし誰かのことが好きなら、有限の学生時代の間に一日でも多く二人の思い出を作って欲しい。そうすれば恋の終わりも遠のくだろうし、終わったとしても思い出すことが出来るから。