プリンタ

購入。ジョーシンが開店セールをしているので、あえてその近所のヤマダ電機で買った。結果約¥17000也。値切りにも挑戦したのだが、オッサンが近寄ってきたので失敗。あと最初にこっちの予算ギリギリを言ったのは拙かったな。
購入ポイントは

  1. スキャナも5年以上使っているから、そろそろ買い時かも→複合機
  2. 前から紙を入れられる。
  3. 使用インクが主流の型で、どこでも手に入る。
  4. インクヘッドが詰まったとき、キャノン製は簡単に取り外し交換(あわよくば洗浄も)できる。修理代もかからない。
  5. 任意の倍率でコピー可能

……デジカメプリントしないんだから安い機種でいいはずだったが、結局予算一杯になった。残念ながら20日にじょうはな座で行われる昇太・たい平二人会は諦めることに。
試し刷りだけしてみたが、静かだし早いし言うことなし。