芝居

有り難いことに何人かの人から暖かい声をかけていただく。町内のおっさんのコメント。
お「芝居、盛況やったらしいのう。オラは全く外に出なんだけど、面白いんやったら来年から見に行くちゃ。
ところでもう7年もやっとると今が過渡期んないがけ? いい加減ダレてくるやろうし、メンバー募集とかやらんのなら、まあ潰れるわな」
俺「そこが今問題なんで。だれか知り合いで参加しそうな人おったら、声かけてもらえんけ?」
お「ダラ言うな、祭を見もせんオラがなんでそんな事やらんなん? まずは来年の見物から始めるちゃ」
嗚呼おっさん。分析はなかなかに的を射てるけど、だからこそ「来年まで10ヶ月以上あるけど、一切力は貸さん。祭は見てやってもいい」と宣言されてもリアクションに困るんよ。