オタク初心者でも、この人の名前は覚えておけ

という質問をしてみたところ、なんだかずいぶんチェックが。
この時点でカトゆー家断絶にも質問が取り上げられていて少し嬉しかったりする。前回取り上げられたのは不完全版どらデン辞典発表→ウォッチ!声優板→カトゆー家の流れで、完成版じゃなかったからなぁ。
もちろん、見所は質問ではなく回答なので、俺自身の力は殆ど働いていないのだが、それでも巡回するニュースサイトに見覚えのある文面が載るのは気分が良い。
感想:
俺の中の【大友流アニメ】の絵描きさんが特定できたのは一番の収穫。
「原画にこだわる時点で初心者じゃねーだろ」というコメント&TBには痛いところ突かれたなぁ、と。この歳でアニメ卒業してなけりゃそこそこのレベルなのは間違いないが、年間何十本見るかではなく、1本分をどこまで味わい尽くすかがオタク深度に関わってくると思っているので、それなら初心者でいいのでは、と。
欲を言えば「ソウルテイカー」をモノトーンで作った人とか、「カウボーイビバップ」の原画とか、「プリキュア」の神バトルシーンの人とかが挙がりきらなかったのだが、そこはまた自分で探してみよう。挙げられた作品を見るだけでも何年もかかりそうだから。
感謝。