オタク・イズ・デッド

誰がためのアニメ〜アニメとギャルゲとエロゲーと
エロゲーおとボク」の声優が、アニメ化に伴い全とっかえと云う事で、一部ファンが暴徒化しているそうな。つい先日も「つよきす」でも同じ理由+アニメ製作者の原作信者ないがしろの発言で荒れていたな。「明け瑠璃」も似たようなきな臭さが…。
一連の騒動で、儲ではない俺の感想としては「猪口有佳嬢、つよきすの仕事逃しちゃったね」程度だが、



いやぁ、オタクって軟弱になったよね。


傍若無人にやりたい放題やって終わり。これって一昔前の世間が持っていたオタクのイメージそっくりだな。今までは「イメージ先行の一般人のオタク像が、やっと現実のオタクに目を向けてくれた」だったのに、今度はオタクが一般人の思ってたとおりに暴れてるよ。もう莫迦ばっか
そりゃオタキングも泣くよ。自分たちはオタク族の地位向上を目指していたのに、いつの間にやら1億総オタク。オタク島は日本に吸収支配されて、莫迦も杓子も我が物顔にオタ面で暴れられては、族の伝統も文化も守れないもんな。
ヘタレアニメ化に断固反対したいんなら、ブログで不特定少数に愚痴ったりネットの匿名性を利用してテロってないで、さっさと不買同盟でも立ち上げればいいんだ。尤も人口はエロゲユーザー<<声優ファンで間違いないから、アニメの評判を落とせるかは極めて微妙だが。

男には、負けるとわかっていても、戦わなければならないときがある。
死ぬとわかっていても、行かなければならないときがある