晴れ

Oh、今日は木曜日だったか…。一日間違えてたのでなんか色々すっぽかした。
どうも塞いでいるときの文章は宜しくないなあ。
NHKのアニソン三昧では、別に有働アナを悪く言うつもりは無いんだ。ただ「一般人は必要以上にオタクと距離を取っている」ことで、それに過剰反応して「一般人のことなんざ知ったことかバーカ」となる【俺のオタク心】が偏狭で、それを小難しく考えようとする【俺のオタク心】がなおさら一般人との間を広げているんじゃないかと思っただけ。
ココで孤高のポーズを取るのが俺の知る【オタク】の一般的な(理想的な?)姿で、更に哀れみと諦めが出てくると【悟ったオタ】じゃないか?? そして12時間聞き終わって「アレが聞きたかった、コレが欲しかった」というのは【オタクのツンデレなポーズ】で、【ポーズ】じゃなく本気でそう思っているアニオタは、ただただ与えられた時間を消費しているだけの卑屈な消費者の匂いがする。
よし、何とか先日のタイトルに繋がったぞ。
とか整理しているとアニメ録画失敗…テレ東に人骨と抗議文なんてばかげた事件が起こった。しかし注目すべきは「馬鹿のみたかったアニメ」なんてゴシップではなく「墓荒らし」というゴシックホラーの信憑性そのものなんだが。
あとどうでもいい話だが、「萌え〜」ってTVやラジオで発言されるのはいい加減ウザい。思うにこの言葉、はてなキーワードに「萌え××」の意味で「〜」を使っているのを、伸ばす音と勘違いしたことから端を発しているんではないのか? 「はてな」や漫画の記号として使われていた萌え〜をマスコミが伸ばす音として取り上げて、ノリのいい人たちやオタクゴッコしている【卑屈な消費者】が使っているような気がしてならん。 
モモーイ辺りが言っていたのから伝播しているなら、この説は間違いだが。