ハムスター

二日目。
弁当箱の巣にチップとエサをありったけ詰め込んで引きこもり状態。
100均で土鍋を買ってきて加工、トイレ&砂場にする。エサと水の補給をするが水が思ったより減っていないので不安。店の水飲み器は吊ってあったから使い方は大丈夫だとは思うが、水皿も必要か?
20時頃起床、かなり警戒しているので布でケースを覆ってやる。今週は夜には布をかけてケースに慣れさせてやることを第一にする。
23時 覗くとまたもエサ箱は空。ペレットだから痛みは少ないだろうが、巣の中で用を足しているから汚れている可能性あり。慣れるまでは生野菜は控えた方がいい。土鍋が動いて砂が加工穴から飛び出ている。無理に加工することなかったか? それとも蓋の方に穴を開けとけばよかったか?