飼育

高岡のリサイクルショップで60cmの水槽を\780で買った。その足でハムスターを買ってきた。キンクマハムスター(メス)。ゴールデンハムスターの色違いやね。
途中で一風呂浴びて車に戻ってくると、助手席に奴が。
紙箱食い破って脱走してやがる。
短い足でウロウロ逃げるのを捕まえようとするが、椅子の下やら後部座席やら逃げ惑った挙句、助手席のつま先部分から隙間を登って逃亡。エンジンルームに行くのか?タイヤの隙間から逃げるか?とバタバタした結果、10分後にダッシュボード内で発見。とんだじゃじゃ馬だ。
仕事場に水槽を置いて敷物の木材チップ、飯と水と巣を用意してとりあえず完成。また脱走しようとガラスを掻いているが気にしない。
うちにはツバメやネズミの「同居者」はいるが「扶養家族」は初めてなので、これからどうなることやら。
命名は後で。可愛らしい名前にしようかと思っていたが初日からコレだから。