ネズミ

逃げられた。大型ケージの檻の隙間は2cmなんだが、まさかコレをすり抜けることが出来るとは。ラットとモルモットは根本的に違うのか。
罠を仕掛けなおすが、これでは大型ケージは改造どころか使い物にもならん。近日中に売ってリスかハムスター用のものを買いなおそう。しかしはっさく大の生き物が入ると、60×30のケージも狭く見える。大き目の回転車を入れるなら内寸が高さ25ほどないと無理だろうし。ネットで探すのは諦めて店を回るか。
まずは捕まえなおしてから。「店でハムスターを買ったほうが安つく」のは判っているんだが。
今回買ったケージ
http://www.rakuten.co.jp/e-petyasan/482183/486152/
一応最有力候補。高さがネックhttp://store.yahoo.co.jp/yamagen/sg001.html