長男の逮捕でコメント発表

秋山社長の長男でフリーディレクター(編註:他の報道では「自称・フリーディレクター」)の秋山竜太容疑者(35)は今月10日午後11時ごろ、渋谷区渋谷2丁目の路上で、警察官から職務質問を受けた際、約1グラムの大麻を所持していた疑い。(編註:8日には渋谷駅改札付近で合成麻薬MDMA)を使用し、麻薬取締法違反でも逮捕)

へ〜、覚醒剤じゃないんだ〜。
こんなおバカな事件だが、ずいぶんと扱いが小さい。読売ウェブなんて29日になって報道。オマケに逮捕が半月以上前てのはどういう訳か。あとフリーディレクターって、略してフリーターって洒落か?
今年の朝日のコピーは「言葉は感情的で、残酷で、ときに無力だ。それでも私たちは信じている、言葉のチカラを。 ジャーナリスト宣言。」という物だが、実に無力だ。
当然この後、このフリーターの実家に報道が押しかけ、近所の人にインタビューを取り子供のころの成績をあさり、ワイドショーで取り上げるんだろうな?な?
あと、朝日新聞は常に通名報道を行っている。こと犯罪に関しては本名を出してほし……え、この人、日本人なの?