ついていない日

火曜日の祝日からツキが悪い。アチコチの施設は休業&短縮だし、買い物に行けば売り切れだし、半額の塩鍋スープを買ってきたらくどくて食べられた物じゃないし。
定額貯金を下ろしに郵便局に行ったが、なんと全額を1口にしてあるので一部引き落としは出来ないとの事。コチラでそんなことを頼んだわけでもないので抗議したら【防犯】の名札をつけた50がらみの男が出てきて機械が受け付けないと言う。
郵便局側のミスなのに詫びの一つもなし。「センターに聞いたが出来ないらしい」というバカの一点張りに「いや、それはこちらが悩む事ではないので、はやくお金を出してください」というが頑として聞き入れられず。機械がキカイガと機械のいじり方も知らず連呼するので、先週だって自分の貯金に1億円不正に振り込んだバカ局員がいたじゃないか、機械を使える人を出してくれと言ったが、ニュース自体知らないという。
ええと、自分の組織で起こったニュースぐらい読んだ方が良いですよ。時間の無駄だし全額下ろす。クソミソに言えばよかったかも知れんが、あまりのお粗末さに呆れた。それとも「アンタは民営化にそぐわないから辞めるがいい」くらい言えばよかったか?