{SF}シャキはXIIポーションをてにいれた!!

天瀬さんとこ始め、アチコチで取り上げられている「ファイナルファンタジーXIIポーション」。
ドラクエ派の俺*1も評判を聞いて飛びついてみた。噂では濃縮リポDか薬品かという味らしいが、俺の基準は「薬品味=コカコーラ」なので世間の評判は基準にならん。
ジャスコに行くとずいぶん並んでいる。プレミアムボックスなるブツもあるが、必要なのは中身だけなので¥200の物をゲット。120ml¥200tって、リポDの倍値とは、■はなんともボッタクリだ。
色は淡いブルーハワイ。匂いはどこかで嗅いだような気もするが思い出せん。原材料のうち効能のありそうなものは、ハーブティーやアロマでお馴染みの物ばかり。薬効は各自調べたし。

ローヤルゼリー
プロポリスエキス
エルダー
カモミール
セージ
タイム
ヒソップ
フェンネル
マジョラム
マンネンロウローズマリー
メボウキ(バジル)
メリッサ(レモンバーム
カフェイン
青色一号

で飲んでみた訳だが、味はハーブティー+シロップといった感じ。強いのはローズマリーか?しばらくハーブティーなぞ飲んでいないので詳細不明。 
ただし海外のジュースの如き甘みは激しく蛇足だった。むしろ漢方薬みたいに苦くても良かったんでは?夏ならコレとカキ氷の取り合わせもあるだろうが、烏龍茶を出しているサントリーにしては玩具みたいなの出したなあ。
さて、コレを調合するのがネタの定石のようだが、モンスターも殺してないのに120ml¥200なんて物をホイホイ買うわけにも行かない。違うネタと合わせてみた。

ホワイトデー贈答品


チョコもらってないけどな
もえたんCDの金払えや」って言われそうだが郵送郵送。朝一に出せば明日には間に合うな

*1:1,2,3クリア。FFは1と5