漫画

大王。購入した雑誌は全頁読むのがお約束。
表紙も飾っている「かしまし」は最後に向けてしっかりとタメを作ってきてグッときた。「夜明け前より瑠璃色な」は脳みそホエホエさんの「漫画力」が上がっていた。今までどこか4コマ調の絵だったがドンドン適応しているみたい。
ガンスリンガーガール」は…ペトラに暗殺指令が届きそうなフラグが。まさか今章はサンドロとペトラが相打ちって事はないだろうな?
「ダークウィスパー」は昔のサイバーコミックみたいで好きだが、どいつが主役なのかさっぱりわからん。
また休載の「苺ましまろ」は、絵も作者の物と違ってきたし、もう連載やめればいいのに。去年出版社に祭り上げられた作家は彼とおかゆまさきだが、やる気の失せたばらCは置いておくとして、おかゆがきちんとドクロちゃん書けるのかが気になる。


他の雑誌で(週刊誌は飛び飛びに読んでる)一番笑ったのは「はじめの一歩」。いまファイナルバウトを阻害しているのは、宮田の腹の内でも一歩の精神状態でもなく森川ジョージ本人だろ? うざったいから森川寝てろ、アシスタントに任せてお前は試合シーンだけ書いてろ、と言いたい。