漫画

「我が名は海師」に「トッキュー!!」の神林が出てきてニヤリ。作家も掲載誌も違うのにやるなあ。……と思ったら出版社も違うぞっ!?すげー。
以前取り上げたよみがえる空」もコチラで見るとかなり上質のアニメらしい。
ここでチョイと思ったんだが、昔の時代劇や刑事ドラマと現在の人命救助漫画って同じポジションなんだろうなあ。予測もできない状況とそこに命がけで立ち向かう主人公たち。40分後のカタルシスが無くても(いや、当然あるんだが)楽しめるドラマはトレンディードラマに押されて融合し、今では大人向けのドラマとなると制作費用をケチり人気俳優を主役にするだけの手早く視聴率を稼げる物ばかりではないのか?(それは昨今のアニメだって例外ではない。) 
あー、なんか説教じみてきたので修正。現在いくつもある人命救助漫画は大人の視点で楽しめる出来だし、そろそろそれをアニメ化して21〜22:00頃に流しても受け入れられる時代になったんじゃないか。(またまとまらねーよ)