もえたん

元ネタを教えてくれる人がいないので、改めて募集。まずはChp.1

  • 人ごみが苦手と言う割には、コミケは平気なんだね
  • 友達に秘蔵の写真が見つかり、「小学生の妹がいるんだ」とごまかした
  • 彼は、彼のコレクションに対する母親の「ごみ化と思って捨てたよ」と言う言葉に愕然とした
  • 実際に「うれしい悲鳴」とやらを聞かせてくれないか
  • 追加ヒロインも無しにリメイクするとは何事だ
  • 初回限定3000本だと言うので急いで予約したが、全部で400本しか売れなかったらしい
  • ストーリーよりもキャラクター設定の方が充実している
  • 彼は3人で仲良くすべきだと主張した
  • 昼間の教育番組の楽しみ方が判れば一人前だ
  • 木曜日の夜ともなると、どこからともなく人が集まってくる

ネタのわかる人、情報提供よろしくお願いします。
おまけ。電撃大王もえたんの表紙が出た。
http://www.mediaworks.co.jp/topics/060217_dai0604/index.php