五輪

トリノと言われてもイタリアのどこかさっぱり判らん。北部だとは思うが歴史の教科書には出てこなかったからなあ。漫画でイタリアを舞台にしたものだと・・・紅の歌とガンスリンガーガールか。
競技には詳しくないがフィギュアスケートは好き。世間では女子フィギュアで持ちきりだが俺の興味があるのは男子とペア。先々週だかTVで女子も見たけど、まぁ、なんだ……あまり観ていて楽しいものではないな。酒の勢いでぶっちゃけるがチビがトロトロ滑って高回転ジャンプしたって面白くないんだよ。「It'sマーベラス」な動きと、踊りたくなるような躍動感さえあれば2回転でもかまわない。何時だったかラジオで新谷良子がキャンデロロを推していたが彼やクーリックは本当に凄かった。……あれ、長野はもう八年も前なのか?