ホリエモン騒動

株取引も始まりホリエモンも逮捕され、この事件はもう終わりでここから喜劇の始まりだ。
この安っぽい騒ぎはどうだ? どいつもこいつも現代ポストかフライデーと同じレベルでホリエモン叩きに終始する様はみっともない事この上ない。ライブドア堀江氏逮捕で一番掌を返したのは民主党なんて政党らしからぬ言動もある。チョット面白いと思ったのは麻生外務大臣のコメント。

ライブドア堀江社長逮捕
(問)ライブドア堀江貴文社長が逮捕されましたが、この事件についての受け止めは。

外務大臣)マスコミも随分はやしてましたものね。一番煽っておられた貴紙の感想はどうですか。こっちの方が先に聞いてみたいような気持ちですけどね。法律に違反すれば罰せられる。当然だと思いますけど。

(問)去年の衆議院選挙で武部幹事長始め、自民党執行部が公認はしませんでしたが、堀江社長を応援していたという責任についてはどのようにご覧になっていますか。

外務大臣)犯罪を犯しているということを見抜けなかったという点においてはマスコミと同じかもしれませんね。なかなか見抜けないものなんだとは思いますけど。

質問したのはA新聞記者らしいが、記事にはしなかったらしい。
個人的にはこんなワイドショーネタよりも、ヤマハの無線ヘリ陸自のミサイルデータ流出からスパイ防止法の話をもっと盛り上げてほしいんだが、領事館員自殺の話はどこへ行ったんだろう。(なんかガチガチの話になってきたな)