メイド喫茶

先日紹介したメイド喫茶だが、来週の月曜日に北日本新聞で写真入で取り上げられるようだ。
ドカ雪でも富山は平和なものだ。
おそらく詳細は駄文にゅうすで取り上げられるだろう。当日は私用につき読めないのが残念。

ネットで調べるとhttp://www.freespot.com/map/tenpo.php?n=3387
場所は富山駅の真正面。考えてみると駅前ビル(それも半官半民)にメイド喫茶って、富山はやはりすごい所だ。問題は続くかどうか?数年前には「メイド喫茶なんて半年で潰れる物」だったし。早いうちに行ってみよう。
フリースポットが何なのかはわからんが、おそらくケータイかPCが使えるんだろう。

ネットで調べるとレポしている方を発見。評価はやや辛口。
http://blog.livedoor.jp/shockn55/archives/50214393.html
でもこんなところの従業員って、どこでどんな研修するんだろう?まじかるナースステーション辺りでも出ていたが、彼女たちに「ウエイトレス」ではなく「メイド」を求めるなら、ファーストクラスのスッチーにメイド服を着せたほうが余程しっくり来るわけだが、そこまでしなくてもホテルマン同等の研修でビシビシ鍛えられているんだろうか?