ネットラジオ

PCを修理に出して以後あまり聞いていませんでした。まとめ聞き。
新谷良子のラブラドールリボルバー」では新コーナーとして「金沢弁講座」が登場。うわー、ネタ送りてー。方言にうとい人*1からはエセ関西弁扱いされてますが、ちゃんと北陸全域から金沢限定にのみ通じるものまで有りますとも。例えば
「山にこけ取りに行く」とか「かたい子」とか「1題目だけ歌う」とか…。
音泉木曜日に「生天目仁美のお日様とおさんぽ」が登場。天然でツッコミ役でサドでレズでガイバーより腕が太い生天目さんが、ディレクターのプッシュでタイアップなし、ピンでラジオ番組を持つことになりました。内容はトーク中心でテンションはハイでもローでもなく「声優ラジオ」より地上波番組に近い雰囲気です。CD化の話もあるようなので(それとも歌CDが出るのか?)長く続かないのかもしれませんが、次回も楽しみにしています。

*1:方言を東北・関東・関西・四国・九州・沖縄くらいでしか分けられない人