ロケット

中国の神舟が無事戻ってきた。
と云うことは宇宙開発は日本より中国の方が上という事だ。失敗する時は大気圏どころか発射する時点で斜めになっていた中国のロケットが、だ。
ということは、ODAなんかもう出す必要はないんじゃないのか?2008年まで待つ必要なんかないって。
俺は小泉は嫌いだが、あの対中外交に関しては支持している。
昨日の参拝だって「行わないなら中韓親日になって、日本有利な関係になる」とは思えない。
それなら祖先に祈るのは「当たり前の日本の習慣」で、他所の国の話なんか大きなお世話ではないか?
……とおもったが、今日の新聞は軒並み「中国反発」ばかりで芸がないというか、なんと言うか。右翼に走れとは言わんが、先月圧倒的支持で当選した自国の首相の話をもっとでかく出せよナ。