選挙

これだけは明言しますが、自民党になんかいれませんよ?!
郵政27万人38万人が金食い虫……各市町村にいるんだから、人数が多いのは当たり前。郵政で緊縮すべきは、採算の取れないかんぽの宿や激安の社宅、都市の一部に異常に集中している郵便局であって、つまり中央でふんぞり返ってそれを実行し続けてきた郵政のお偉方なんだよ。
亀井はホリエモンに「田舎で頑張るおばあさんが」とか言っていたけど、「田舎じゃなくて中央をリストラする!」と明言しないから突っ込まれるんで…。
かつて国鉄電電公社が民営化してきたが、その結果、能登半島の鉄道は半分以上なくなり、第3セクターも黒字になるんは一部で、NTTの空ビルがうちの町も隣の町も廃墟になっているんですよ。これが今度は郵便局でおこるのか? 冗談じゃない!
ホリエモンの言った「コンビニで郵便を」というのもムチャな話。倒産したらどうするのよ? 民間にしたら世襲制にならないってどんな理屈?民間こそ世襲制だろ? ホリエモンライブドア傘下のサービスを水準以上にしてから他所のサービスに口出しして欲しい。
あと、中央6000人に比べ郵政27万人38万人は多すぎ(6/380≒1/63.3)とか党首討論で言っていたが、その6000人の人件費・諸経費は郵政の1/451/63なのかどうか? ゼニカネの話をしているうちに頭数の話になっていたけど、これってすり替えじゃ? 毎年話題になる、無駄な税金を使う省庁は改革しなくていいの?
あと、「改革の第一歩」と言わない小泉には用はありません。
彼は「外国と結託して、郵便貯金外資に流そうとしている」と言われる度に
「自分は昔から郵政改革と言ってきた。首相になってから言っているんじゃない」と反対しますが、「首相になってから結託している」可能性は大有りですよね? 何で誰もほじくらないの?こんな時こそ「アメリカは郵便が国営だけどどうよ?!」って、もっともっと切り込むべきなのに、なんで次の話題に振るの??
ヒトラー扱いしてる人がよくいるけど、デマゴーグとか言う奴では? 「感動した」の一言で何年も応援している国民って、衆愚だろ?